No.21  CF84C2

1/20 うる星やつら ラム「セーラー服・微風」


CF84C2_0.jpg - 57,939Bytes


●原画は「うる星やつら1984カレンダー」から。
●セーラー服と言えば、「ハイスクールラムちゃん」。正直言って、「あの出来は許さないぞ!」 と意気込んで作ったのがコレなんですが、完成当初はあまり出来がよくなく、頭部は一度作り直し ています。MAKING辺りを探索すると、改修前の頭が付いた写真を見る事ができます。
●顔はこの作品の頭部の作り替えを境に、原作のラムっぽさが表現できるようになったと思います 。
●スカートはプリーツに合わせて0.3mmのプラバンを切り貼りして組み立ててますが、形にするの が精一杯で、今一つ柔らかさとか表面の滑らかさ(仕上げ)に欠ける出来だったりしますが、幸い 色が暗いのであまり粗は目立ちませんね。
●スカートのなびき方に比べて髪の毛の流れがおとなし過ぎましたが、つむじ風が地面近くで舞っ ていると思えば・・・・(^^;。
●最近は長年の酷使(違うって)で靴ひもの結び目がなくなったり、顔の塗装のひび割れがあった りと痛みが目立つため、99年秋に半日かけて補修しました。靴の汚れが目立つのを写真が上がるま で気付きませんでしたが、そのうち修正しましょう。
●2000年になってから新規に写真を撮り直したので、何枚か更新しました。
他の角度を見る
次の作品を見る
フィギュア・ワールドに戻る