No.5〜No.11  「F25-01」〜「F25-07」

1/25 うる星やつら on the U.S.M-10駆逐戦車

M10FIG_0.jpg  67,586Byte


●丁度フルスクラッチしてあった1/25米陸軍M10駆逐戦車(実はリモコン駆動)があり、 フィギュアが無くて淋しかったことから、『うる星やつらの主要メンバーをクルーにし てやろう』と思ったのが事の発端です。
●オープントップの砲塔が収容人数を稼いだのは良かったんですが、1/25というスケール の制約や、何よりも当時の未熟な技術では、キャラクターの見分けを付けるのがやっと の出来で、正直言って生で人前に出すのは気が引けるレベルです。特に、当初のラムの 出来はかなり悪く(このキャラは特別難しい)、翌年ラムの頭部を作り直した結果、何とか 見せられる出来になり、この場での公開を決めました。
●出来はさておき、これらも一応数のうちという事で、お茶を濁してみました。
アップで見る
次の作品を見る
フィギュア・ワールドに戻る