電気用品取締法


Q1.『いろはにほへとちりぬるを』の次は何ですか?

●最近全面改定の動きも無い事もないんですが、未だに旧態依然として各国に後れを取る 電気用品取締法。これの別表(法律を補足する規定みたいなもの)の検索性の悪さと言ったら もう最悪。
 『別表第四1(1)ハ(ケ)・・・・?』 ページの見出しには『四1』とインデックスは最後の  『(イロハ)』だけ。間の『(1)イロハ』はどこじゃーい!
 『付表』と『付属の表』は同じ意味だろが!そんなもん区別すな!
●おまけに商品毎に同じ項目を延々繰り返すだの、あちこち参照で飛ばすだので、ページ数の割に 内容は薄っぺらいんですね。
●こりゃもう、内容以前の問題です。

問題の解答は、20年前の国語辞典にも載ってません。
答えが判った人は、メールをくれたまえ。
正解者には・・・景品はないが、いい友達になれると思うぞ(^^;。


戻る

GOMEノート・目次へ戻る