No.30 & No.32  CF05-101

1/12 うる星やつら ラム&チェリー「水着ドロボー」

F05101_0.jpg - 79,289Bytes


●原画はコミック5巻101ページから。
●10年以上のブランクの後の本格的新作第1段になりました。
●顔型はちょっとおとなしめかも知れませんが、外してはいないと思います。
●スケールが大きくなったせいもあってか、体形は設計通り、キャラ物としてはほぼ完璧の出来 でしょう。下肢が短いという人もいるでしょうが、コミックと同じ長さにするとバランスが取れ ないので、これでい〜んです。
●塗装は白い汚し(塩分の結晶のつもり)がオーバーぎみだったのがちょっと失敗。
●チェリーの方は(どうでもいいんですが)ラフデッサンのみで図面も引かずにテキトーに作り ましたが、まぁまぁのレベルでしょうか。それでも身長が足りなくて下駄を履いているのはご愛 敬という事で。ちなみに、まぶたのラインには深い筋掘りを入れてますが、墨入れはしてません。 墨入れシャドウ吹きは、普通は形がちゃんと出来ていれば必要ないものです。
●ベースの周囲が乱雑なのは、流石に手を抜き過ぎでしょうか。これだけで作品の品位を落と しているような気もします。気が向いたら上げ底でもして形を変えよう。
●製作時間は完成までラムが110時間、チェリーが30時間です。完成後の小改造により、 ベースの色を明るく変更し、植毛まつげの追加をしました。
他の角度を見る
次の作品を見る
フィギュア・ワールドに戻る