No.33  CF09-88SH

1/12 うる星やつら 三宅しのぶ「ビキニの水着」その3

F0988S_A.jpg - 23,210Bytes F0988S_B.jpg - 21,307Bytes
水着のフリルは0.5mmのプラバン、腰の結び目は0.3mmのプラバンを熱加工で成形してます。
首の継ぎ目が最後まで残りましたが、何とか塗料をパテ代わりにして筆塗りで仕上げました。
実は・・・・バストの両サイドの皺加工をするのをすっかり忘れてました(^^;。
F0988S_C.jpg - 21,069Bytes F0988S_D.jpg - 22,089Bytes
上からのアングルには強いですが、下からだと顔の歪みがオーバーぎみで少し違和感がありま す。
F0988S_E.jpg - 8,983Bytes F0988S_F.jpg - 9,927Bytes F0988S_G.jpg - 9,317Bytes
まつげは0.1mmの真鍮線を3本づつ熱ピンセットで埋め込んでます。この時誤ってまぶたの上を
火傷してしまい、処理が大変でした。髪の毛は0.1mmピッチのヘアライン加工をしてあります。
自然に光を反射してくれるので、グラデーション塗装は不要ですね。一部エッジに薄茶使って ますが。
F0988S_H.jpg - 9,357Bytes F0988S_I.jpg - 9,157Bytes F0988S_J.jpg - 8,975Bytes


次の作品を見る
フィギュア・ワールドに戻る |  1枚目に戻る |  2枚目に戻る