No.38  CF29-05

1/12 うる星やつら ラム「電気密林・1号機〜5号機」アップ

F2905-1A.JPG - 39,748BYTES
1号機のアップ。下と比べると、同じ造形でもこれだけ違うのか・・・と改めて認識します。
同じアイテムを作るというのは、作を重ねる毎に欲が出るので、進歩を早めるのだなと実感 します。
目尻の赤みは入っているのですが、写真ではほとんど判りません。表現は強めを胸に、次へ。

F2905-2A.JPG - 40,838BYTES
2号機のアップ。ここまでがシャドウをほとんど入れない塗りの集大成。
無難な仕上がりにはなっています。写真は露出オーバーぎみ。ライトも失敗かな。

F2905-3A.JPG - 41,075BYTES
3号機のアップ。エアーブラシで直接鼻の上にシャドウを吹いたものの、
広がってしまい、効果は今一つ。心なしかエラが張って見えます。
一応、鼻の下にもシャドウ入ってますね。

F2905-4A.JPG - 43,225BYTES
4号機のアップ。瞳のハイライトの位置をずらし、白目の上に水色を載せてみる。
鼻の上のシャドウは直接筆塗りだったような。スプレーの上の筆塗りは失敗が怖い。
これはアクセントとしては、ちょっと抑え気味になってしまったようです。
髪の毛は、ほとんど7色に近い華やかさがお気に入りではあります。

F2905-5H.JPG - 37,427BYTES
5号機のアップ。フィルムの違いのせいもありますが、だいぶ肌の色が黒いですね。
立体まつげと鼻の上のシャドウに進歩がありました。
これで顔は安心して見られるレベルになったと実感します。
もみ上げの太さの変化に違和感があったり、色々直したい部分はあります。


次の作品を見る
フィギュア・ワールドに戻る  |   1枚目(5号機)に戻る  |   1枚目(1〜5号機)に戻る