No.34  RF-YM01

1/10 山田まりや (17才)「まりやは良い子です」その3

RFYM01_A.jpg - 50,099Bytes
自慢の前髪(ボブ)が良く判ると思いますが、髪の毛はおでこから浮いてます。
もうちょっと固まらないで空いた感じになれば完璧なんですが、
プラスチックの熱加工では、この辺が限界かもしれません。
RFYM01_B.jpg - 33,039Bytes
胸の大きさが判るショット。キャミソールの前側は、乏しい想像力で補完してありますが、
こんなもんでいかがでしょう。ゴム型まで作った水玉塗装では失敗の連続でしたが、
これでマスキング塗装の腕が上がりました(苦笑)。
RFYM01_C.jpg - 21,393Bytes RFYM01_D.jpg - 21,941Bytes
限度一杯の流し目と、(たぶん)下唇に舌を入れて口を尖らせた表情と、耳の下のしわは
元の写真そのままです。首紐は完全に首元に食い込んでます。肩凝りそう・・・。
RFYM01_E.jpg - 22,811Bytes
上から見下ろすショット。判りにくいですが、まつげがあるのが見えるでしょう。
まつげはもう少し伸ばしたい所ですが、ややもすれば不自然な板状になってしま
うため、諦めました。触るだけで無くなってしまうので、揃えるのも至難の業で、
このスケールではこれが限界と感じました。

製作工程を見る


次の作品を見る
フィギュア・ワールドに戻る |  1枚目に戻る |  2枚目に戻る